わたしは進めてる、と自分で感じたい

習慣がなくなって、はじめて、その習慣が自分にとってどんな意味があったのか?がわかることってないですか!?

娘の学童通いがなくなったから、

朝、決まった時間に外に出て、

空気を吸えるささやかな散歩時間や

お地蔵さんにお参りすることが減ってしまって。

わたしにとっては、その時間が、マインドフルネス的な。

頭の中を空っぽにする時間だったのかも、と思えてきました。

最近は、できるだけ、朝のその時間を取るようにしています。

10分程のウォーキング。全然運動に入らない(笑)

でも、スマホを持たずに、畑の景色を見ながら季節を感じること。

すごく、心地よいです。

スイカの赤ちゃんが育ってます。

さつまいもの苗も、植えられてきました。

季節は初夏!

始まりの季節!!

なのに、わたしは、、、、

後退の季節(笑)

ちょっと悲しいけど・・・

しょうがない。

今は、前にどんどん進むより、

自分の足元を、しっかり固めないとなと思う。

さて。

つい、人と会う時間が増えると、アドレナリンが出て?!高揚する(笑)

楽しいけど、ついついSNSやスマホ見る時間も増える!

今、「わたしは、ちゃんと進めてる」って感じられる行動が

・講座づくりプログラムの中のワークを進めること

・自分がお役に立てるお客様に出会っていくための道筋を改めて整えること

この2つ。

まずはそれを優先にしよう。

外は、新緑がモリモリ!!本当は、一番大好きな季節!