使っている言葉が、現実を作る

わたしはラジオを、運転中に聞くんですが、

今日のシーズニングの中で、心に残った言葉があった。

『普段使っている言葉が、現実になりますよね~』

まさに、そう!

●汚い言葉を使っていたら、汚い言葉が現実になる、目の前の人、出来事が起こる

●丁寧な言葉を使っていたら、丁寧な言葉を使う方が周りにいてくれる、思いやりを持って、人と接する、そんな人間関係ができてくる

ネガティブ、愚痴ばっかり吐いていたら、嫌なことばかりおこる・・・ですよね?!

わたしは20代前半が、まさにそんな自分だったから。

体感が大きいです。

いつも、人のせいにしてた。

だから、いつも、嫌な事ばっかり、目に見えていたし

なんでわたしばっかり、、、こんな目に。そう思っていた。

その無限ループを断ち切ったのは、転職して、働き方、生き方を変えたことがきっかけだったかも。

またその話はおいおい。

自分が、どんな人生を生きたいかな?

どんな人と、どんな暮らしをしていきたいのかな?

そういうことを、考える人は、ちゃんと目の前に必要なことが起こる!

わたしも、夫に対する言葉が汚くなりがち。

注意します。。。。

近所のスイカ畑。育ち始めてます!この季節到来ですね