頭で先に考えるタイプ?体当たりタイプ?

いろんな方のお話を聞いていると

『体で体感するより前に』

『頭の中で、悩んだり心配になることが多いんだな』

と感じます。

「これって、このままやったら、どうなるんだろう?」

という不安は、起こるものだと思うけど

心配しすぎると、足が動かなくなるよな~っていうのも感じます。

動くより先に、頭で心配が浮かぶ人って

頭が良いんだなーと思う。

わたしは、その心配を、想像することができないことが、多いから。

想像することができないから、気づいたらやっていた。

動いてみないと、物事が変わらない。

という風になるのかもしれません。

と言っても。

わたしも何もかもポジティブに爆行動できるタイプなのではなく

やってみて、ぶつかって、から、の

同じこのが繰り返されそうになることに関しては

やっぱり怖いなと思うし

表面上、気にしていないように感じていても

実は、心の奥底で、怖い、心配、不安、というネガティブ感情が根本的にある。

結局、

どれだけ体で体感タイプも、頭で心配タイプでも

人間はネガティブがあるものだし

ネガティブがあるけど、その先にどんな毎日を自分が送りたいのかな。

それがあるから、生きていけるんだと思うし。

やるべきことが多すぎるときに限って

こういうウンチク?どうでもいいような、心のことを

考えて逃げたくなってしまうわたしです(笑)