3か月先を考えるのは、自分のためだけじゃないよ

今日は七夕ですね!

ごめんね!わたしは、何も準備してませんっ(笑)

娘にも「今年はいっか~」と気を使われています・・・^^

ごめんね(笑)

七夕はしないのに・・・

ちゃっかり、自分は、今年後半をどうしたいのか、

書き出しちゃいました(笑)

みんなは、今年後半、どう過ごしたいですか?

どんな人と会って

どんな自分で

どんな働き方をしたいですか?

今日は七夕って言っても、

今日の今日って焦っちゃう人もいるかもしれないので

(わたしも、こういうの見ると焦るタイプ)

この週末を目安に

今年後半を見直すきっかけを

持ってみてはどうでしょう??

わたしは何度も未来をイメージするワークをしているのですが

未来がイメージできる時と

ワクワクしないとき、、苦しいとき、、

いろいろです。

どんな状態でも、OKです^^

わたしは、今回は、未来を考えるのはワクワクしました!

きっと、1か月、

しっかり自分の気持ちに向き合ったり

時間を作ることに集中した、あのお休み期間があったからだと思います。

10年後、5年後、とさかのぼってイメージし

ワクワクしました(笑)

でも、1年後からは

妙に現実味があって少し、ドキドキしました(笑)

3か月後を作るのは、今の自分

もともと、計画を立てることも苦手で、

どうせ計画倒れで意味ないので

もっと自由に

したいことしたかった、過去のわたしでしたが

最近は、少なくとも、2,3か月先をイメージして

動くようになりました。

それは、自分の目標や、理想の未来に近づくため・・・

っていうのも、もちろん、

3か月先を見て動くほうが、効果的です。

が、自分のためだけではないんです。

わたしは、「クレイとアロマの講師」なので

みんなの暮らし、みんなの仕事に

クレイとアロマの選択肢を増やしてもらって

幸せになってほしいと思って活動しているので

クレイやアロマについての情報発信、

講座をしていますよね。

講座や、イベントの予定を立てるとき、

自分の都合ももちろんあるけど、

やっぱり参加者さんがいてくれて初めて成り立つ、講座やイベント。

参加したい、と思ってくれる方が

スケジュールを空けやすいように、2,3か月先を見て、

こちら側は動くようにしたほうがいいのです。

わたしもプライベートでそうなんですが、

『1,2週間後に、空いてない?』と誘われても、

たいてい、もう空いてません(;´Д`)

わたしが今予定を入れるなら、

最低でも1か月先、くらいからになってしまうんですよね・・・

参加してくださる方のためにも

3か月先をイメージして動く。

もちろん。自分のためにも^^

今からだと、9月10月について、ちょっと描いてみるのもおすすめです^^

イメージしても、じゃあそこから

どうしたらいいのかわからない・・・

って方はいますか?

あわせて読みたい
LINE Add Friend
LINE Add Friend

良かったら、ラインで聞かせてくださいね^^

もし【イメージしても、その先がわからない】

というお声が多かったら、

わたしがいつも、そこからどうしているのか、、、も書いてみたいと思います!

==========

インスタLiveが
新アカウントでスタートです!
お気軽に、フォロー&メッセージくださいね!

✔知識ゼロ、経験ゼロから、新しい生き方働き方にチャレンジしたいお母さん

✔学んだこと、資格を活かして仕事にしたい

✔同じ資格を持った人が増えても、もう焦りたくない

✔家族との時間も大切にしながら、自分の望む働き方ってどんな風??

✔いつか、自分もお客様も幸せにできる自宅サロンやおうち起業をしてみたい

そんな方に向けて、
土台となる考え方・心の持ち方などを
発信しています。

●承認制オンラインサロン”えりりんカフェ”
(主にライブ配信のお部屋)

本来の自分の魅力に気付いて
癒しの仕事で、自分らしく生きることを楽しもう♪

https://www.instagram.com/appleleaf_life/?hl=ja

==============