近況

なぜか急に、『自分が死ぬのがこわい』『親が年老いて死ぬのもこわい』

と、毎日泣き続けている娘。

この毎日が始まってから、10日経った。

学校は行けているし、食事もとれているけど、少し前より食欲も減ったかな。

学校から帰ったら、友達と遊ぶことと、YouTube、スイッチに熱中していたこれまでとは、全く変わってしまって

帰ったら、泣く。

朝起きても泣く・・・

学校から帰ったら、宿題をしてから、もしくは泣いて気持ちが収まらないときは、宿題の前に。

ひとまず、30分程の散歩に行くようになった。

散歩に行くと、気持ちが落ち着くらしいし、人に会って、しゃべるもの気がまぎれるらしい。。。

わたしも、ゴールデンウィーク明けから、インスタの発信をとめて

単発のご依頼なども全てお断りしていて、

今、働き方を見直している段階で。

娘のこの変化に、なんとか臨機応変に、時間を使うことができている。

5月だから?

これまで、ほったらかしすぎたかな?

どうなるか。どうすればいいのかも、わからないけど。

今は、毎日、一旦娘の気持ちを受け止めて。

話を聞いて。

でも、わたしも仕事があるから、仕事の時は、ちゃんと説明して、ひとりで過ごしてもらう。

そんな日々・・・

娘も、わたしも。

これからどうなるんだろう?まだまだ、わからない。

だけど、今はこうやって過ごすことを、とにかく日々、やっている。

ワードプレスの発信に、切り替えるなら今だな!と、

全く使い方もわからない、慣れていない、ここで、試行錯誤とりあえず、やってみようと思う。

月に1回は家族写真が撮りたい、と言い出した娘。

週末は、3人で足湯に行きました^^